鯨井正誤(仮)の$A$1(仮)
絢爛舞踏祭プレイ日記&Aの魔法陣関連と雑記のブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

緑 3/1~3/7

唐突に緑で再開。
だって英吏が好きだから。
・紅エステルさん
紅・エステル・ヴァラさんでスタート、絢爛のエステルさんとは関係があるのかしら。
そんなことを考えながらみたステータス画面、「時間跳躍」「経歴詐称」 って、怪しいー
・挨拶回り
誰がいるのかを確認するために挨拶して回る。
1.芝村英吏 英吏 誰がなんと言おうと本作のヒロイン
2.源 健司 源 ゲームだと普通の子っぽい
3.斉藤奈津子 斉藤 ライバルに決定。
4.竜造寺紫苑 紫苑 カラオケ好きなんだろうか
5.金城美姫 キンジョー 特に。
6.國分政昭 國分 ああ、確かにおっさんくさい
7.柱 空歌 空歌 何故かえらく嫌われている
8.風間東二 風間 家令らしい。 透子様?……伯爵!?
9.深澤正俊 メガネ メガネ。 ややうっとおしい。
10.スキピオ 猫さま 猫さま、ブータから名前を継いだとか。ふさふさの猫はあんまり……
そんな我が小隊です。
・交流
さっそくメガネがうっとおしい。デートに誘われて断り、勉強に誘われて断る。 懲りろ。
・訓練
家事技能と体力を訓練。
まだ体力が低いから何をするのも大変だ。
お腹がすいたら拾った自動情報収集セルを売ったお金で牛丼を食べる。


3/2
・雑談
英吏と仲良くなろうとあの手この手で話しかけるがいまいち上手くいかない。
季刊ミリタリを持っていたのでミリタリーの話題を振るが、占いに変えられた。
英吏、ミリタリー嫌いなの?
・メガネ
技能訓練を持ちかけてきた。 訓練はしておきたいので一緒に参謀訓練。


3/3
・戦闘日和?
英吏の策略によって物資が届いた。とりあえず当分は大丈夫だろうか。
そしてちょうどお昼になって出撃命令が下った。 よーし、早速雷電の性能を試そう。
と、思いきや戦力予算値が低くてみんな徒歩で出撃。 ぬうう、仕方が無いから青龍刀片手にあっちこっちぶらつくとしよう。
お、今回は△押せば切り替わるのねー、白では一度止まらなければならないのが不便だったから非常にありがたい。
しばらく歩いていると民家があったので近寄ってみる。 うわ、影からミノタウロスが。
あわてて味方を呼び寄せて攻撃開始。 青龍刀がなかなか強く、結構楽に倒せた。
そのままゴブリン2匹を倒す。 今日の撃墜数は3、初陣にしてはいい感じ。


3/4
・英吏と
お昼休み、英吏に昼食に誘われるも金城さんが阻止、ちくしょう。
そこへすかさず斉藤登場、英吏に話しかける。  こいつらグルなのか?
負けじとそこへ首を突っ込むと英吏はほっとした様子。 愛情も上がってこれはラッキーと思いきや英吏と斉藤が互いに友情+45、なぜ。
ともあれ、改めて英吏を食事に誘い食堂でご飯を食べる。 食べ終わった英吏がエステルさんを見つめている……笑う。うふ。
あらエステルさん可愛い。
・放課後
英吏を訓練に誘ったがあっさり断られる。 落ち込んでいると英吏から技能訓練のお誘い。
ふむ、技能訓練のが好みなんだろうか。 要調査。
内容は話術訓練。 そういえばエステルさんは日本語が苦手らしいから、なんかいい話っぽくなる。
訓練後、源さんが一緒に勉強しないかと誘ってくる。 体力もあまり無いのであいまいに断ると、今度は治療薬を賭けて決闘を挑まれる。 どれだけ構ってほしいんだあんたは(笑)


3/5
今日の放課後は一人で訓練。 英吏が通りかかったので見つめるとニコッと笑う。 「ククク……」
邪悪だ!?


3/6
・英吏襲来
朝、お弁当を作っていると(訓練用)英吏が迎えに来た、うれしー。
もちろん一緒に登校。
今日も英吏と話術訓練をした後は体力訓練。 今はどれだけあっても足らない。
16:00頃、出撃命令。 ああ、お弁当を一個食べ損なってしまった。
防衛作戦。 英吏を衛生兵にしたおかげか、雷電が二体出撃可能に。
バルト(エステル)とグリンガム(源)の二体をつれて防衛作戦にいざ出撃。
國分(砲撃)と英吏(衛生)ペアと源(突撃・雷電)と紫苑(突撃)ペア、エステル単独の3手に分かれて敵を捜索する。
キメラ1、ミノ2、ゴブリンリーダーとゴブリン多数を撃破、大勝して今日は終了。


3/7
今日も英吏が迎えに。 プレイヤーの士気が上がる。
しかも今日も英吏からお昼に誘ってくる。
あとメガネがデートに誘ってきたので断る。 彼は台詞が長いのでかなり寂しい感じに断られていて哀愁を誘う。
うっとおしいが。




ひとまずここまで。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

鯨井正誤
  • Author:鯨井正誤
  • Aの魔法陣下っ端プレイヤー
    エース目指して頑張ります



    リンクフリーです、煮るなり焼くなり。
    ブログのタイトル常時募集中。
  • RSS1.0
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Pifmwnvw(07/30)
  • エログ(06/21)
  • 無料エロ動画(06/21)
  • エロ動画(06/20)
  • guni(01/27)
  • (08/20)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

