鯨井正誤(仮)の$A$1(仮)
絢爛舞踏祭プレイ日記&Aの魔法陣関連と雑記のブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

プレイ日記17

―状況―
航海状況:都市船アエリアに停泊中
アイテム:食事(複数)・世界のグルメ紀行
目的:お疲れ気味の(しょっちゅう倒れる)アイアンに体力修正のあるアイテムをプレゼント。


エステルに食事を渡すのを諦め食堂を出るクジライ。
次の標的であるアイアンをステータス画面で現在地を調べると医務室にいる、どうやらまた倒れていたらしい。気付かなかった。
というか、飛行長とアイアン、あとはパイロットがいつも倒れているので、もはやMAKIのアナウンスは気にしていない。


医務室ではアイアンとマイケルが寝ていた。
暇なのでソファーに座って起きてくるのを待っているとグランパが入室、ソファーに座る。何時見ても器用に飛び乗る。
次にやってきたのは看護士の恵、勤務時間だが食事でもしてきたのだろうか。
グランパが恵みに話し掛けている、具合の悪い恵に医務室へ行くよう言っている。いや、ここが医務室で看護士が恵だぞグランパ。しかもやんわり拒否されてるし(笑)


ちなみに二人の人間関係。
グランパ→恵/179/081/336/029
恵→グランパ/120/043/091/127
グランパの新たな標的。だれかあのエロBALLSを止めてやって下さい。




そうやって時間を潰しているとようやくアイアン起床。お腹を押さえて歩いてくるのでまず手持ちの食事を渡し、仲良くなってからグルメ紀行をプレゼント。
これで少しは倒れにくくなればありがたいんだが。




ひとまず艦内でやることを一通りこなしたので都市船アエリア上陸。
猫知類のパブでMPKに会った。実は猫好き?


都市船アエリア出港、次の目的は都市船エルダニアでTV局制圧、政権はクリムゾンパーティで民意は火星解放戦線なのですからやらなくても良い気がしますが。


出港直前アンナ加入。これが三度目(1.シールド突撃でゲームオーバー 2.何となくリセット 3.今回)
第二種戦闘配置なので軽く挨拶してハンガーへ行くと、一度半舷休息になってから第一種戦闘配置のフェイント。しっかりしてくれ艦長!


・出撃
敵は地球軍の補給艦隊のようだ。
高速大型補給艦*2
高速軍用補給艦*1
大型突撃艦*1
補給艦を3隻拿捕するが、最後の突撃艦をマイケルにとられた。
しばらく整備してさらに敵2隻、撃墜1拿捕1。
臨検して入手したのは少しのRB魚雷と陸戦武器74。
取り引き物資が欲しい。




エステルが空腹なので手料理を食べて貰おうと思ったが、頼みごとの時点で断られる。ぬぅ。
仕方がないので手持ちのバイキングをプレゼントしておく。
直後、食堂に向かうエステルにタキガワがアイテム交換を頼む。断られてるぜヒャッホーイ!(嫉妬)




しばらく戦闘も無さそうなのでエレベーターホールで待機。
ノギとヤガミが4~5回会話するのをぼんやりと眺めていると、エステルさんから話し掛けてきた、かなり嬉しい。しかも今回ので性愛が600に。
喜んでいるとアイアンが倒れたとMAKIが告げる。あまり効いていないのか。


そのまましばらく過ごしてようやく休息時間になった。よし、エステルさんに話し掛けようと思ったところで第一種戦闘配置発令。
……ぶっ飛ばす!


敵は光国の連中、出撃直後の夜明けの船の雷撃でほとんど倒してしまった。げ、私アイアンフィスト潰しただけだよ


戦闘が終わると都市船アエリア入港。
演説に失敗したらしい、BLどうにかしないとな。


この日はここで終了。
ここからはまた次のプレイ。



都市船ノアキス入港。
NPCはみんな眠っていてつまらない。
ひたすらソファーで放置してから都市船上陸。
誰か新しい人来ないかなー。


都市船ノアキス出港。
ハンガーでエステルさんが立ったまま居眠りしていたので起こすと、
「あなたなんか嫌い」
といわれてしまう。そんなあ……。


呆然としているとエステルさんから話し掛けてくる。ヤガミがセプがどうこう言っていたとか。
その後もタフトとホン・サンがどうの、ヤガミとセプがどうのとかそんな話ばかり。
しかもタキガワ、マイケルもタフトとホン・サン話。
なんだお前ら、流行ってるのか?  混ぜてくれよ




神妙にうなずいてからこっちヤガミとセプとタフトとホン・サンの事ばかり話すエステルさん(一生懸命な感じが可愛い)を昼寝に誘う。玉砕


ショックのあまり(プレイヤーが)「畜生……」と世界を呪っているところにエステルさんが頼み事。
マッサージをしてほしいそうな。可愛いやつだなあ


アラートが鳴ろうが気にしない、マッサージを最後までしてからハンガーへ。


機体に乗り込みようやく出撃、というところで半舷休息に切り替わってしまう。残念。




辺りを見回す、なんだか人が多い。
ヤガミがやたらと「エステル気になるなあ」と言っている横でアイアンはゴシップ探し。
入り口ではエステルがマイケルに仕事の相談をしている。距離が近いからエステルがマイケルの胸に顔をうずめているように見える。……まあ女同士だから良いか。




ポイポイダーに声を掛けられたところで第一種戦闘配置発令。しかし挨拶を返した後なので聞かなきゃならぬ。内容は疲れたエステルと会話をした時に好感を持ったとの事。
手を出したら三枚におろすからなといってやりたいがその暇もない、さっさと出撃しないと。


ちなみに希望号の脇でTAGAMIが、BALLSにお茶を貰って上機嫌な吹き出しを出していたのがちょっと可愛かった。


・出撃
敵、光国人。
光国警備隊員*2
光国一般兵*2
ブラザー*1
二人を拿捕して船に帰還し、この日は終了。




今日はここまで

コメント

鯨井殿は絢爛日記を一日休んだので極楽トンボ章が授与されます(´・ω・`)
>エロBALLS
原さんが居ないから無理かも…
>あなたなんか嫌い
((((゜Д゜;))))
>タフトとホン・サン
確かに早ってそうですな
【2005/07/29 15:49】 URL | 卯月 #pxxjxOTw[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

鯨井正誤
  • Author:鯨井正誤
  • Aの魔法陣下っ端プレイヤー
    エース目指して頑張ります



    リンクフリーです、煮るなり焼くなり。
    ブログのタイトル常時募集中。
  • RSS1.0
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Pifmwnvw(07/30)
  • エログ(06/21)
  • 無料エロ動画(06/21)
  • エロ動画(06/20)
  • guni(01/27)
  • (08/20)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

