鯨井正誤(仮)の$A$1(仮)
絢爛舞踏祭プレイ日記&Aの魔法陣関連と雑記のブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

プレイ日記15

都市船で火星政府が廃止になったと知って夜明けの船に帰ってきたクジライ。出港時のアラートが解除されてまず最初にしたのは、エステルにマッサージを頼むこと。承諾を受け個室へ走る二人、アラームが鳴り響いていますが気にせずマッサージを続けてもらい、終わったら戦闘について少し会話。その後で悠々とハンガーへ向かう。


・戦場
案の定もう敵は殆ど残っていない。戦果は拿捕1。
帰還してタキガワに話し掛けると顔色が悪い、医務室に連れてゆこうとするが断られる。大丈夫か?
しかし何かしてやる暇も無くまたアラートが鳴り響く。RBに飛び乗り命令を待たず独断出撃する。
敵内訳
・大型主力攻撃艦*2
・潜水母艦*2
・大型準用潜水艦*2
さらにJ型フレームのRBもちらほら。
そしてさらに敵の機雷や魚雷があるので画面が真っ赤。
シールドMAXにして接近しシールド突撃で魚雷を減らす。
後は近寄ってひたすら魚雷を撒く。
戦果は撃墜1、拿捕3。
編成で手加減は余裕が有ったらなんて書いたけど案外楽勝かも、とかこのときまでは考えていたり。


帰還後再アラートがかかって出撃、敵が遠いので調子に乗ってバレルロールを連打したら海底に激突、痛い
クジライがバカやってる間に夜明けの船が大活躍、敵魚雷回避→シールド突撃で魚雷を順調に減らしている。


どうにか敵を殲滅し帰還するが整備率26%まで低下、相部屋が三箇所延焼、第二種戦闘配置発令。


ピンチです
慌ててRBを整備、疲労が溜まってエレベーターホールで一休みしていると都市船オリンポス入港。
――助かった。
とりあえず希望号の整備率を90%まで復旧し、セーブしてから都市船上陸。整備班はネリが倒れてた。


・出港
次の目標はアルギュレでTV局制圧。
そしてここでアンナ加入、エレベーターホールに立っていたが第二種戦闘配置なので会話もそこそこにハンガーへ。
最近機雷を使いすぎなので魚雷に変更したいのだが、TAGAMIがパネルを使っていてローディング変更が出来ない。
あん☆急がなきゃ出港しちゃうのにい☆と考えている間に早速第一種戦闘配置発令、仕方が無いのでそのまま出撃する。


敵は光国警備隊員、相手をしていたら地球軍が寄ってくる。
倒した数を数える暇もなく殲滅し帰還、再出撃。
敵地球軍艦とRBとRB魚雷山盛り。
クジライはシールド突撃で近くのRB魚雷を処理しようとするが、シールドMAXを忘れていて大して効果が無い。

そこへ敵RBのシールド突撃、夜明けの船沈没
うわー、セーブは30分前です、撃墜数も結構増えたのにー。
でも戦闘楽しかった。またこのくらい密度の濃い戦闘起きないかなー。




今日はここまで
次回はアンナ加入直前まで巻戻ります。


コメントレス
卯月さん
>3キャラ
3キャラをしたいのに兄弟で共有しているので出来ない私(笑)

>マイト
それは加入し次第ぶん殴ります、お任せ下さい。

コメント

>エステルにマッサージ
ミズキに見られなくて良かったねъ(`ー゜)
>海底に激突
RB可愛そう(´・ω・`)
>整備不調の希望号
そう言う時は勝手に空いてる士翼号使います(`・ω・´)
>ローディング変更
確かに良く整備士がいじってて変更できない事ありますね
>夜明けの船撃沈
イカ様ァァァァァァァァッ((((゜Д゜;))))
>ぶん殴る
右ストレートでぶっ飛ばす、まっすぐ行ってぶっ飛ばすo(`ω´*)o
【2005/07/25 03:55】 URL | 卯月 #pxxjxOTw[ 編集]
ご無沙汰しておりました。
鯨井さんも喰らいましたか、シールド突撃。
でもセーブをこまめにされているようですね。私は死んだら最初からやり直そうかと思っていたので、原則ゲームを中断する時しかセーブしておらず被害が相当大きかったです。
一度4時間程連続でプレイした時にシールド突撃喰らわなくて本当に良かったと思っている今日この頃です。
【2005/07/30 09:29】 URL | guni #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

鯨井正誤
  • Author:鯨井正誤
  • Aの魔法陣下っ端プレイヤー
    エース目指して頑張ります



    リンクフリーです、煮るなり焼くなり。
    ブログのタイトル常時募集中。
  • RSS1.0
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Pifmwnvw(07/30)
  • エログ(06/21)
  • 無料エロ動画(06/21)
  • エロ動画(06/20)
  • guni(01/27)
  • (08/20)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

