鯨井正誤(仮)の$A$1(仮)
絢爛舞踏祭プレイ日記&Aの魔法陣関連と雑記のブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

プレイ日記14

前回テムペのTV局で演説をした後の作戦会議で、ユートピアのTV局を制圧することに決まった夜明けの船、何故か勝手に陸戦隊に配属されたBLを政治家に戻してからエステルに話し掛ける。
どうやら最近構い過ぎらしく、見つめたらしかめ面をされてしまった。勤務中なのもあるかもしれない。以後気を付けないとな……ん?第一種戦闘配置
よーし、戦闘で良いとこ見せたろ。
手加減して機雷を撒いて、一気に捕獲……したいんだけどマイケルちょっと魚雷撃ちすぎ、艦長は機雷撒きすぎ。
さすがに味方の圧倒的火力の前には近づくどころの話では無く戦闘終了。
無念、臨検無しの戦果無し


まあ今回の上陸はTV局制圧だからお給料は無いしね、と自分を騙して都市船ユートピアに入港。調子良く今回も制圧も演説も両方成功。
でもここは政権がクリムゾンパーティで民意が火星解放戦線だからあんまり意味が無さそうだよね。
あーでもあれか、下手にTDFだかなんだかに行くと陸戦部隊が歯が立たなかったりか?むう。


次の目的は都市船アマゾネス付近での臨検、出港後にハンガーでエステルを見つめたら嫌悪急上昇、しばらく放っとこうということで艦内カフェへ、戦闘までここで時間を潰す事に。
出来事1.マイケルから噂話を聞く。ハックマンはMPKが好き。へー。
出来事2.猫先生が水槽に向かって「アイツは気に食わない」相手は誰だろ
出来事3.ミズキに食事に誘われた。と思ったら約束だけ。きっとだよ?
出来事4.ミズキの世間話、とっくに絶滅した「蛍」が飛んでいるのを見たことがあるとか。……万物の精霊とやらかしら。
出来事5.ミズキと会話して辺りを見回すと……エステル発見。マズイじゃん!


そんなバカやってる間に目的地近くになったようで、第一種戦闘配置発令、敵は地球軍の大型補給艦3隻、索敵艦1隻、巡洋艦1隻。まず近くをうろついていた巡洋艦を拿捕、夜明けの船の近くに漂う魚雷は無視して一気に浮上。
調子に乗って近づいたら機雷の直撃をもらうが我慢、補給艦2隻拿捕。
最後にもう1隻の補給艦を拿捕した所で戦闘終了。
久しぶりにダメージ受けた。


戦闘でちょっと疲れ気味のクジライ、食事にしようとD3へ。
が、着いたと思ったらまた第一種戦闘配置、慌ててD1へ逆戻り。
D1についてビックリ、クジライ、エステル、TAGAMI、イカナ、MPK、マイケルの6人がエレベーターに搭乗。
なんかもうごちゃごちゃして非常に分かりにくい。


さて、麗しの我が戦場、敵は光国警備隊員。
攻撃は無視して接近し、剣鈴で斬る。相手はシールドが無いのでシールド突撃による一撃必殺が無いから安心です。
クジライ拿捕2、夜明けの船拿捕1。
――ちなみに、クジライの総撃墜数が150になりました――


一方その頃火星政府が廃止になったアンナ。これは夜明けの船に乗る日も近いか?




今日はここまで


コメントレス
卯月さん
>ガード
鉄壁です。というか最近ミズキもエステルも冷たいです。
>H・R
教室はどこだ(笑)


サターンさん
>勤務中
気分じゃない的な断り方をされるからいけるかなと思ってました……今度試してみます。
>アイアン
頑張れユリイカ、今日私はお腹が空いているときを狙ってご飯をプレゼント。

コメント

>勝手に陸戦
また陰謀かー((((゜Д゜;))))<違
>エステル嫌悪急上昇
何か怒ってますね…きっと
>猫先生が水槽に
目線が水槽と合ってないy…げふげふ
>ミズキと会話中エステル発見
どっち!!
>6人エレベーター
さらに降りる時に乗る人が居るとさらにゴチャゴチャに…(´・ω・`)
>撃墜数150
私まだ50機程度…orz
【2005/07/23 01:23】 URL | 卯月 #pxxjxOTw[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

鯨井正誤
  • Author:鯨井正誤
  • Aの魔法陣下っ端プレイヤー
    エース目指して頑張ります



    リンクフリーです、煮るなり焼くなり。
    ブログのタイトル常時募集中。
  • RSS1.0
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Pifmwnvw(07/30)
  • エログ(06/21)
  • 無料エロ動画(06/21)
  • エロ動画(06/20)
  • guni(01/27)
  • (08/20)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

