鯨井正誤(仮)の$A$1(仮)
絢爛舞踏祭プレイ日記&Aの魔法陣関連と雑記のブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

プレイ日記10

OVERSに接続


まず最初にエステルとミズキからの人間関係を調べる。
エステル:友情202:性愛109:親愛357:嫌悪000
ミズキ :友情382:性愛600:親愛600:嫌悪110
この二人と親密になります。


陸戦部隊を増やすための人員配置に頭を悩ませ、ステータスを見ていると、いつの間にかマイケルが女になっている。誰だ、誰が女にしたんだ、タキガワか?
人間関係を見る。マイケルの性愛が一番高いのは……リン・ハックマンでした。
数字は友情136:性愛160:親愛92:嫌悪20
驚いたねえ、ついさっきハンガーで会話したときは確かに男だったのに。これで当面はマイケル周辺の人間関係から目が離せません。


都市船イスメニウス入港。
エステルかミズキにちょっかいだしに行こうかと思ったが、どちらも自室で眠っているようなのでエレベーターホールのソファーに座って時間を潰す。
ここは人通りが多いから眺めているのも結構楽しい。主な通行人はブリッジクルーかな?
しばらく眺めているとセラが通りかかる、ブリッジクルーでも整備しでもパイロットでもない彼女が何でいるんだろうか。まあいいや、とりあえず人生計画手帳を渡しておく。さっさと訓練してなんか技能を身に付けてくれ。


そんなこんなで3時間ほど経過、勤務時間になったのでみんな起き出してきた。
整備一班に配属したエステルに会いにハンガーへ行く。
すると、マイケルもいた、飛行隊だから当然か。うわー本当に女になってるよ、ううむ。
そういえばタキガワとはどうなったんだろう。


タキガワ→マイケル
友情345:性愛285:親愛311:嫌悪110
……凄いことになっていらっしゃる。
いつの間にかにタキガワはマイケルが一番好きらしい。
それに対してマイケルからはフツー。強いて言えば友情が高いかな?
頑張れタキガワスキー、頑張れ。



そして本題のエステルに話し掛ける。
まずは世間話、そのときに「眠そうだと思う」コマンドが有ったので、コーヒーを飲ませる事にした。
淹れたコーヒーは「砂糖&ミルク」「ミルク」「ブラック」の三種。
さてどれにしよう。


[>砂糖&ミルク
 ミルク
 ブラック


エステル「努力はしているわね」
お気に召しませんでしたかー。
今度渡すときはミルクのみにしてみようかと反省し、都市船へ。
メンバー新加入無し。


都市船イスメニウス出港、目的は都市船アエリア付近でのコーストガード臨検。
出港の為の第二種戦闘配置が発令されたので、ハンガーで待機する。ついでにタキガワを4番機に配置換え。出撃がちょっと遅くなる上にマイケルの3番機に近づいた。
巻き起これゴシップの嵐


そうしているとアラートが鳴り響き第一種戦闘配置に、出撃する。
敵はブラザー*3、戦果は撃破1拿捕1。


帰還。
ハンガーにエステルがいる。やっぱり副長の頃よりも顔を合わせやすい。折角なので銀ビールをプレゼントすると、しばらく眺めている間に飲み始めた。
おお、面白い。
話し掛けると見たことの無いコマンドが発生。
「酒に酔った姿を珍しがる」
「もっと酒を勧める」
「挨拶のサインを送る」


1.挨拶のサインを送る
主人公手を上げる。エステルが返す。おしまい。


2.酒に酔った姿を珍しがる
何故か怒られた。しかもエステル自己嫌悪?


3.もっと酒を勧める
銀ビールを渡す、今度は眼の前ですぐに飲み干す。
酔っ払ってるなあ。折角だからもう一本。


エステル千鳥足
酔っ払ったのを心配するコマンドが出たので選択すると、倒れてしまった。BALLSを呼んで医務室へ運ばせる。
……大丈夫かなあエステル。
まあ一応140歳だし、なんとかなるだろう。


さて、エステルは医務室で寝てるしミズキは水測の仕事中なので、またソファーに座って過ごす。
すると間もなくアラートが鳴り出した。ハンガーへ向かって走り、RBの前に辿り着いたところで第一種戦闘配置に移行、そのまま出撃する。
敵は黄色小型船舶2隻。問題なく拿捕に成功。
帰還、臨検の結果は主に魚雷と酒保商品と取り引き物資。
そういえば昨日の臨検で大量に取り引き物資を入手したので、夜明けの船の運営資金は100万crを超え、お給料もそれなりになりそうです。


帰還したあとはまたソファー。しばらくエレベーターホールを眺める。
ポイポイダーが慌しく走り回っている、勤務中なのにどこへ行っているんだろうか。またセラがいる、
この階には用が無いのに何しに来ているんだろうか。


ふと、画面端に何かが移ったので視点をソファーへ向ける。三人掛けのソファーにアキとポー教授と自分が座っている、なんだかちょっと笑えた。


そのままソファーに座って過ごしているといきなりの第一種戦闘配置、出撃するとすでにタキガワとマイケルの二人が敵の近くにいるので、夜明けの船の近くの魚雷を相手する。
帰還即出撃、また地球軍艦。今度はきっちり働いて撃墜2。



今日はここまで。



ふむ、なんのかんのでプレイ日記十日目。
ここから一応プレイ日記は不定期更新の予定。
そろそろAの魔法陣も進めたいですしね。
なにせプレイ日記は時間が掛かります、ゲームプレイしてさらに記事を書くので。
あ、でもブログ自体は毎日更新のつもり。




コメントレス
卯月さん
>争奪戦
ええ、知人もガッツポーズして喜んでいました。
というかギャルゲーをプレイした感想が、「争奪戦が無いから安心して遊べた」というのは問題がありますよね。
>陰謀
今回はサウドを陸戦隊送りにしたのが該当するのでしょうか。

ところで話は変わりますが、卯月さんのブログへのリンクを張ってもよろしいでしょうか。

コメント

>マイケルが女に~
ハックマン恐るべし…
タキガワスキー…がんばれ…orz

>淹れたコーヒー
ブラック無糖X5・チリペッパーX1を何時も持ち歩いてます(´・ω・`)

>エステル
一応140歳だから銀ビール飲めるんですね
スイトピーや恵等は銀ビールを見せることはできても、渡せないみたいですし

>リンク
好きなだけ貼っちゃってください、そりゃもう本人が嫌がる位に(´・ω・`)
【2005/07/17 03:55】 URL | 卯月 #pxxjxOTw[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

鯨井正誤
  • Author:鯨井正誤
  • Aの魔法陣下っ端プレイヤー
    エース目指して頑張ります



    リンクフリーです、煮るなり焼くなり。
    ブログのタイトル常時募集中。
  • RSS1.0
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Pifmwnvw(07/30)
  • エログ(06/21)
  • 無料エロ動画(06/21)
  • エロ動画(06/20)
  • guni(01/27)
  • (08/20)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

