鯨井正誤(仮)の$A$1(仮)
絢爛舞踏祭プレイ日記&Aの魔法陣関連と雑記のブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

プレイ日記9

今日も今日とて絢爛舞踏祭。
最近、始めの頃に比べてやけに淡々としているので、もうちょっと気を入れて書くように心がけます。


OVERSに接続


昨日の日記に書き忘れたけれど、都市船ユートピアでドランジ大尉加入。
ヤガミに替わって飛行長に配属。


都市船テムペに入港、お給料は22cr、そろそろ飲み物も買えない。
都市船へ出かけるとニャンコポンとノギの会話、中々に緊迫した様子。
これは後の大戦闘かノギが仲間になるときの伏線か?とプレイヤー興奮。
、夜明けの船に帰ると、そこにはノギが。
何だよ、あっさり仲間になるのかこのヘタレめ。
せめて本気で夜明けの船を沈めに来て、返り討ちにあって、捕虜になるとか、そのくらいの気合いが欲しかった。
割りと好きなキャラだから余計に残念。



さてノギか……どの役職にしようか。ノギ……ノギ……?
はっ、ニャンコポンの恋路はどうしよう。
相変わらずお金は無いから、銀ビールでも渡しておこう。うん、喜んでもらえて良かっ……
いや、投げキッスはいいから。



とりあえずノギは政治家にして、今日は手始めに、トレーニングルームで遭遇したサウドを尾行してみる。もしかしたら女の子たちに接触する所を見れるかもしれない。


ランニングマシーンで走りこむサウド、絶対に走るのに向いてない服装だよね。
眺めていたらエステルに話し掛けられた。アイテム交換をしたいらしいが特に有用なアイテムが無かったらしく、やっぱりなしになった。
と、そうしているとサウドがいなくなっている。ステータス画面を見ると後方トイレにいた。急いで階段を駆け上がる。
トイレ前で見つけてブリッジまで後を追う。
水測席に着いたので時間を30分飛ばす。結果、30分後に席を立って歩き始めた。
あんたまだ勤務中だろ、仕事しろよ。お前あとで陸戦な。


と、そこで唐突にアラートが鳴り響き、第二種戦闘配置発令、ハンガーへ走る。
RBの前に到着するとほぼ同時に第一種戦闘配置に移行、即出撃。
敵は黄色船舶が7。
ほぼ0-0-0の辺りに固まっているので初手シールドOFF、続いてインメンマルターンを連発して接近し次々と拿捕する、戦果は拿捕5。
帰還するとハンガーにエステルがいるので話し掛ける。上機嫌だと言うと理由を話してくれた、トレーニングしたら気持ちよかったらしい。
そういえばよくトレーニングルームで見かけるな。
と思いつつ操縦訓練。

一方その頃、ネーバルウィッチと別れを告げるエステル。見事に帰るところがなくなったようだ。
どうやらさっきの会話が引き金らしい。
まいったね、今はミズキと600な仲なんだよ。



OKOKまあいいさ。
わたしゃあ元々嘘つきだ、期限は三年相手は二人、きっちりかっちり二股かけてみせましょう。



編成追加:ミズキとエステルの友情性愛親愛を600にして、嫌悪は150以下に抑え続ける。


都市船チレナ入港、都市船でのメンバー加入無しで出港。
次の目的はテムペでのTV局制圧。
出港時に戦闘にならなかったので艦内をうろうろ。
そうだ、TV局制圧を手伝うために陸戦技能を鍛えよう。
そう考えて一度陸戦に配置換えし、トレーニングルームに行くが椅子が埋まってる。みんな熱心だな感心していると都市船へ入港、18cr。
制圧に出発か?と身構えるが何も起きない、どうやら目的の都市船と違うらしい。
なにしてんだ艦長
仕方が無いので飛行隊に戻って都市船へお出かけすると、BLが仲間に加入した。
都市船出港。
第二種戦闘配置半舷休息第一種戦闘配置コンボ。
敵は光国人と地球軍。戦果は拿捕2。
帰還するとBLが飛行隊に配属された、何故だ。とりあえず無所属にしておく。


ユートピア入港即出港、なんか戦闘がしたくてしょうがない。
次の目的はアマゾネス付近でコーストガード臨検。
出港時のハンガー待機するがすぐに半舷休息、どうせ今回はすぐに戦闘だろうとハンガーで時間を潰していると案の定第一種戦闘配置発令、出撃する。
ここから三連戦というかアラートが続く。
一回戦・黄色船舶8
二回戦・黄色船舶1
三回戦・地球軍艦1
合計拿捕6。
NPCの戦果は夜明けの船が拿捕2マイケル撃破1拿捕1。


今日はここまで。



コメントレス
卯月さん
>甲板突き落とし
そういえばまだ浮上した事ないな。
よし、流行らせよう(笑)

コメント

>二股
GPMだったら、ピリピリした雰囲気
>争奪戦
>どっち!→あっち!
の流れになりますね


>BLが飛行隊
GPMの時の「陰謀でスカウト転属」みたいですね((((゜Д゜;))))
【2005/07/16 04:58】 URL | 卯月 #pxxjxOTw[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

鯨井正誤
  • Author:鯨井正誤
  • Aの魔法陣下っ端プレイヤー
    エース目指して頑張ります



    リンクフリーです、煮るなり焼くなり。
    ブログのタイトル常時募集中。
  • RSS1.0
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Pifmwnvw(07/30)
  • エログ(06/21)
  • 無料エロ動画(06/21)
  • エロ動画(06/20)
  • guni(01/27)
  • (08/20)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

