鯨井正誤(仮)の$A$1(仮)
絢爛舞踏祭プレイ日記&Aの魔法陣関連と雑記のブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

プレイ日記8

昨日のプレイの続き。


現在クリュセに停泊中。
ひたすらアイテムを配り歩いている。
するとエレベーターホールでクリサリス発見、上機嫌だと言ったら手品で話を逸らされた。……クリサリスの手品見てみたい、腕を光らせたりするのだろうか。


クリュセ出港、今回の目的はTV局制圧。
ハンガー待機からアラート1へ移行。
敵索敵艦1、タキガワが撃墜する。
帰還後即アラート1、撃墜1拿捕1。


ここで総撃墜数100達成。
何か起きるんじゃないかとヤガミに話し掛けてみたりしましたが、何もありませんでした。残念。
そしてまたアラート1が発生するも、ほぼ同時に都市船入港、戦闘は無し。


そしてはじめてのTV局開始。
死人が出なければ良いな、とハラハラしつつみんなの無事を祈る。
結果は失敗。被害は陸戦隊員に死者5人。
ぬぅ……もっと陸戦を増やすか。


出港、次の目的はオリンポス付近での医療船臨検。
一方その頃、光国が同盟を破棄して侵攻を開始。


しばらくするとアラート1発令、3連戦の結果総撃墜数109。


この日はここでOVERS切断




OVERS接続



付近に敵がいないので機関部整備に手を出してみる。
この部署、順番に整備している間に最初に整備したところが下がり始めるので、やりがいがあって結構好き。
イワッチプレイはここで働こうかしら。


一通り整備して艦内をうろつく。
エレベーターホールに着くとTAGAMIがいる。
どうやらBALLS(グランパにあらず)と話をしているらしい。しかもお茶を貰ったようだ。
NPCがBALLSと会話をしているのは珍しいなあとか和んでいると唐突にアラート1、しかも同時に被弾して天井から破片が落ちてくる。
急いでハンガーに駆け込み出撃。士翼号は無く、タキガワとマイケルはすでに出た後のよう。
敵は地球軍艦6隻、しかも夜明けの船の周りには魚雷が山盛り。
まず夜明けの船の周りにある魚雷を剣鈴で叩き斬りつつ機雷を撒布、魚雷がある程度減ったら転進し、敵艦を撃墜する。戦果は撃墜2。
帰還するが艦内は相変わらずアラート1、再出撃。
今回は黄色の小型船舶が1隻のみ、悠々と近づき拿捕。
帰還、航海状況によると近くに敵はいないようなので酒保でビールを買いあさり配り歩く。
恵に見せたらプレゼントの選択肢が出ない、未成年だからか?仕方が無く見せびらかせると「何か言って欲しかったんですか?」と真面目な顔で聞かれてしまった。プレイヤー憂鬱。


そのまま食堂に移動するとニャンコポンがご飯を食べていた。
はっ、昨日ニャンコポンの恋愛に全面介入すると書いたのに、ビールに有り金全部使ってしまった。ごめんニャンコポン。


今日はここまで。



NPCの修羅場を見たいなーと思っても、配るアイテムを買うお金が無い。しばらくは臨検に力をいれよう。



コメントレス
卯月さん
>原さん
ええ、まったくです。
いっそ二人とも刺されてしまえば良かったのに。
でも知人は争奪戦が無い事を知ってガッツポーズして喜んでました。
まとめて刺されてしまえ!

コメント

>小型船舶が1隻のみ
微妙に敵さん可愛そうですね…
一隻のみで戦闘区域突入って


>NPCの修羅場
浮上後甲板で突き落としが流行らないといいですが…(´・ω・`)
【2005/07/15 09:28】 URL | 卯月 #pxxjxOTw[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

鯨井正誤
  • Author:鯨井正誤
  • Aの魔法陣下っ端プレイヤー
    エース目指して頑張ります



    リンクフリーです、煮るなり焼くなり。
    ブログのタイトル常時募集中。
  • RSS1.0
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Pifmwnvw(07/30)
  • エログ(06/21)
  • 無料エロ動画(06/21)
  • エロ動画(06/20)
  • guni(01/27)
  • (08/20)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

