鯨井正誤(仮)の$A$1(仮)
絢爛舞踏祭プレイ日記&Aの魔法陣関連と雑記のブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

プレイ日記7

OVERSに接続

ハンガーから再開。
ハンガーを出るとお腹を空かせたアキがいたので食事に誘う。
食事……うちの船、高級食材が余っているので毎日豪華なお食事が出来るんです。
代わりに取り引き物資とかが少ないのでお給料は少なめ。


食事を終えて食堂の中を見回すと、タキガワとマイケルが会話をしているのを発見。

タキガワ「尊敬してます」
マイケル「そ、そう……」(引くわー……)


ファイトだタキガワスキー!



・アエリア入港:給料151cr:クリサリスと恵が加入
ネーバルウィッチが侵攻を開始。


今日のプレイはゴシップ探しが主な目的。
さっそく入ったネタが
サウド「タキガワはメイに気があるらしい」
……うーん、それは知ってるなあ。しかも見込みは無さそうだね。
続いてメイにグランパをどう思っているか質問。
メイ曰く、いい関係でいられる。気になる、面倒をみたくなるそうだ。
うーむ、年齢的には……介護?


都市船を出港、アラート2のためハンガーで待機。ふとRBの整備状況を見ると整備率88%、そういえば前回ちょっと被弾したな。
整備する暇もなくアラート1移行、出撃。
敵は地球軍&光国人、敵の攻撃で画面が赤いなー。グラビティーボム被弾ダメージ100、ピンチ。
機雷をばら撒いて魚雷を斬る、本体は仲間におまかせ。


帰還。整備率が50%を切ってしまったので整備を開始。二回目の整備でまたアラート1、もしかしたらピンチかも?
敵は少なく地球軍の船が二隻。今回も船の周りで機雷をばら撒いて仲間任せでどうにかしのぐ。


その頃一方、セプテントリオンは、主人公をどうやって殺すか作戦会議中。どうやら暗殺することにしたらしい。
流石は悪役、やり方がズルイなあ。


その頃一方、夜明けの船。スイトピーにサウドをどう思っているか尋ねる。
……ときめいているらしい。
好みが分からーんと唸っていると、アラート1、地球軍船二隻に短魚雷を撃ちまくるも当たらず。あまつさえタキガワがシールド突撃で決着をつける。強いなあタキガワスキー。
しょんぼりと帰還してまだ直りきっていないRBを整備しているとアラート2発令、プリフライトチェックを済ませて待機し、命令が出る前に独断出撃。
敵は黄色の小型船舶が一隻、拿捕に成功するが酒保商品のみ。


帰還してまた整備に励み、ようやく整備率100%到達。
ちょうどアラート1が発令されたので出撃、敵は小型船舶が七隻。内六隻を主人公が拿捕、一隻はタキガワが拿捕。
戦闘が終わるとクリュセに入港。
ここで人間関係(恋愛模様)の把握をする。
ヤガミ→エリザベス:113//エリザベス→ヤガミ:62
艦橋勤務だからか?でもあんまり気にされていないヤガミ哀れ。
アキ→ポー教授:132//ポー教授→アキ:39
相変わらずの禁断の愛、ファイトだアキ。
エリザベス→サウド:116//サウド→エリザベス:116
艦橋恋愛その2、気にされて無さも同じような。
アイアン→恵:98//恵→アイアン:63
娘みたいな物なのか?いや、だったら親愛か。
MPK→カオリ:74//カオリ→MPK:51
MPKはイマイチ恋愛感情が薄いようだ。
スイトピー→サウド:119//サウド→スイトピー:91
ときめくスイトピー。なんでなんだろうなあ。
エステル→ニャンコポン:80//ニャンコポン→エステル:43
……エステル、道を踏み外すの巻。ちなみに友情だとスイトピーが426でトップ。
ネリ→タキガワ:81//タキガワ→ネリ:83
ネリ→タキガワが友情262親愛431、今後が気になる。
メイ→ヤガミ:226//ヤガミ→メイ:74
なんと一番はグランパでは無かった。グランパとの関係はそっちで。
ハックマン→セラ:76//セラ→ハックマン:24
恋愛感情が薄い?元女性との噂もあるのでその辺りが原因か?
ポイポイダー→メイ:84//メイ→ポイポイダー:79
実はそれなりにモテるメイを相手に頑張っているようだ。
TAGAMI→マイケル:71//マイケル→TAGAMI:19
これは船に乗ってからが短いからかな?
イカン→クジライ(主):201
これは初期の数値が高すぎる。
カオリ→アキ:116//アキ→カオリ:56
カオリ→ポー:126教授//ポー教授→カオリ:122
カオリ→タキガワ:141//タキガワ→カオリ:29

恋多きカオリちゃん。本命(?)のタキガワからの性愛が一番低いのはちょっと不幸。そして気になるのはポー&アキ&カオリの三角関係。
サーラ→ミズキ:214//ミズキ→サーラ:136
サーラ→ミズキは友情:600・性愛:214・親愛:460・嫌悪:0の異常な数値を叩き出した。プレイヤーも声を上げて驚きました。
クリサリス→ALL:70以下
船に乗って日が浅いから仕方が無い。
恵→ALL:70以下
同上
ミズキ→サーラ:136//サーラ→ミズキ214
ミズキ→サーラは友情:233・親愛:296。一時期ミズキを看護士にしていたのが原因か?
猫先生→グランパ:141//グランパ→猫先生:120
結構良い感じのカップルか。ただしグランパは……
タキガワ→マイケル:176//マイケル→タキガワ:11
大丈夫かタキガワ。まあらしいといえばらしいか。
ちなみに友情:569・親愛:314、熱烈アピールは止まらなさそう。

タキガワ→メイ:121//メイ→タキガワ:88
低くは無い。だがメイはモテるというかなんと言うか。頑張れタキガワスキー。
マイケル→ネリ:82//ネリ→マイケル:62
女性化の道は遠い。プレイヤーが一肌脱ぐ必要があるか?
ハリー→サーラ:91//サーラ→ハリー:69
ハリーのおっさん、勤務時間が合わないから顔も見ない。技能があれば看護士にでもしてやりたいんだが。
サウド→スイトピー:91//スイトピー→サウド:119
サウド→サーラ:96//サーラ→サウド:47
サウド→ニャンコポン:93//ニャンコポン→サウド:84

おっさん、どれが本命なんだ。 もしかしてこのおっさん、一夫多妻制を採用しているのか?
ニャンコポン→ハリー:89//ハリー→ニャンコポン:45
あんまり盛り上がらない結果にプレイヤーが全面介入を決定。
セラ→ポー教授:93//ポー教授→セラ:105
三角関係を外から見ている感じだろうか。トンビが油揚げを攫っちゃったりして。
グランパ→イカン:101//イカン→グランパ:47
グランパ→TAGAMI:98//TAGAMI→グランパ:56
グランパ→メイ:159//メイ→グランパ:136
グランパ→エステル:153//エステル→グランパ:71
グランパ→猫先生:120//猫先生→グランパ:141


このスケベBALLSめ!これでハーレム築いたりしたらやだなあ。





そして現時点での配置一覧
艦長:エリザベス・リアティ
副長:エステル・エイン艦氏族・アストラーダ
飛行長:ソウイチロー・ヤガミ
飛行隊:プレイヤーキャラクター
飛行隊:小カトー・タキザワ
飛行隊:マイケル・コンコード
航海長:ポイポイダー
航海士:リン・ハックマン
水測長:サウド・モハメッド・アル・サウード
水測士:メイ・カイロン
操舵手:アイアン・リブソン
水雷長:ハリー・オコーネル
水雷手:イカナ・イカン
機関長:MPK4501
機関員:ニャメ・ナナ・ニャンコポン
整備一班:ネリ・オマル
甲板長:クララ・ド・シラヌ
掌帆長:グランパ
軍医長:サーラ・シェーシャ
看護士:東原 恵
陸戦部隊:アキリーズ・ボーランドウッド
陸戦部隊:カオリ・サザーランド
陸戦部隊:スイトピー・アキメネス・シンフォリカルプス
陸戦部隊:ナイアル・ポー
政治家:ミズキ・ミズヤ
無所属:S・TAGAMI


ドロドロの人間模様を繰り広げ、これからどうなる夜明けの船。



コメントレス
>卯月さん
やるなタキガワスキー、ご先祖様とはえらい違いだ。
でも上手くいって欲しいな、うん。

コメント

引かれるタキガワスキー可哀想(´・ω・`)
グランパやサウドの行動って相手が原さんだったら刺されてるねきっと……

【2005/07/14 09:42】 URL | 卯月 #pxxjxOTw[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

鯨井正誤
  • Author:鯨井正誤
  • Aの魔法陣下っ端プレイヤー
    エース目指して頑張ります



    リンクフリーです、煮るなり焼くなり。
    ブログのタイトル常時募集中。
  • RSS1.0
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Pifmwnvw(07/30)
  • エログ(06/21)
  • 無料エロ動画(06/21)
  • エロ動画(06/20)
  • guni(01/27)
  • (08/20)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

