鯨井正誤(仮)の$A$1(仮)
絢爛舞踏祭プレイ日記&Aの魔法陣関連と雑記のブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

プレイ日記5

いつの間にか絢爛舞踏祭のスレッドテーマが出来てた。


今日は舞踏せず。
ですが書き溜めておいた分があるのでプレイ日記は大丈夫です。


前回の戦闘が終わる頃にはもう都市船の近くまで来ていたようで、まもなく入港とのアナウンスが入る。
とりあえず戦闘は一段落と判断して艦内をうろついてみた。
するとポイポイダーが話し掛けてくる。どうやらこの船に来た、戦う理由の話らしい。
……燃えるね、ポイポイダー。


入港。
都市船にいたらセラに遭遇した。おー、これで戦闘が増えるかね、もうちょっと多くても良いと思ってたのよ。


船の中での出来事は、まず日記には書いてないがオリンポスで活動中にポー教授に手紙を送っていたのだが、そのポー教授からお返事が来た。
旅行気分で楽しんでいるらしい、内容は概ね土産話と受け取って良いだろう。
……仕事しろよ!


よし、手紙で発破かけようと思い立ち、自室へ向かって廊下を歩いていると向こう側から奇妙な動きの黄色いジャンパーがやってくる。イワッチ師匠だ。
昔の血が騒いだのかと思ったら、トイレに行きたいようだ。
トイレに行きたいようなので、まず呼び止める。
手持ちのアイテムのなかからトマトベリージュースを見せてプレゼント、欲しかったと喜ばれてしまった。トイレに行きたいのを邪魔され尚且つ飲み物を渡されて喜ぶとは……流石師匠。
ここで調子に乗って怖い話をすると、嫌がられる。
が、さらに駄目押しで怖い話をするコマンドが出たので迷わず選択。


……怒られました。


これ以上は可哀想なのでヤガミは放置、自室に急ごう。
お、グランパに話し掛けられた。故郷の伝説を聞かれ、幾つもの世界を救った最強の勇者「ああああ」の話をする。
そういえば私は「あいうう」ってつけてたっけ、懐かしい。


さて、ようやく手紙を書き上げたが何をしよアラート1うかな……戦闘頑張りますか。




いやー強いねタキガワスキー、マイケルも腕を上げてきたみたいだね☆
くそー次は負けねえー、とか思ってたらまた戦闘、汚名返上!

敵は黄色の船舶が10、タキガワとマイケルはまだ出てない。
シールドダッシュで一気に詰め寄り、バレルロールを多用する派手な戦闘になった。
結果は主人公一人で10隻全部拿捕することに成功。

やったね!
ここでこの日は舞踏終了、ここからは次の日。


アエリアに入港、給料は46crしかない、ひもじい。
全額飲食物に消えた、艦長もっと金よこせ。


リン・ハックマン加入、整備一班に配属。
出港時に航海状況を見ると付近に赤い点が二つ、ハンガーでプリフライトチェックを済ませて待機する。
アラート1に移行、被弾したらしく天井からパラパラと粉が落ちてきている。
出撃すると敵、魚雷ともに多数。
まず近くの魚雷を切り払い、その間敵船は士翼号の二人に任せて戦う。
RBには損害無しで帰還するが、船は結構ダメージを受けていたのであちこち延焼している。
燃えているのは艦長室、D2後通路、相部屋214の三箇所。
消火に向かおうかとも思ったがまたアラート1発令、敵は日本月の補給部隊らしい。
数が少なかったのであらかた拿捕して帰還、マイケルを食事に誘うとまたアラート1、今度は偵察部隊、一応拿捕するが大した物資は無し。
ハンガーで会話をしているとまたアラート1、これがセラの効果か?
今度は補給艦メイン、拿捕4。


シチルス入港、今回は艦内をぶらつく。


仕事場が離れているので普段は顔をあわせないニャンコポンを発見、身の上話を尋ねる。 なんだかちょっとシリアスなノギの出生話を聞かされた。
こりゃ変な事聞いちゃったかなとプレイヤーが気を使って飲み物を差し入れようとニャンコポンの後を追う。
プレゼントしたトマトベリージュースはお気に召したようだ、なんと投げキッスまでされてしまったらしい。


ぶっ倒れる我。



うーむ、変な物を見てしまった。
気を取り直して酒保へ手紙を受け取りに行く。
仕事が早く終わりそうとの事。前回の発破が効いたか?


ここでようやく都市船へ寄る、目的は仲間の加入だが。
残念ながら加入者はなし、代わり(?)にニャンコポンに遭遇、声をかけたが無視されてしまった。
……っちくしょう!


さあ、嫌な事はみんな忘れて出港だ。ついでにポー帰還。本当に早いな。


出港時のアラート2解除されたので機関部の整備を手伝ってみる、元々高かったのでほぼ100%に。
ここでこの日は舞踏終了。


今日はここまで。


えー、なんかgoogleのニャンコポンランキング(勝手に命名)でランクダウンしたのでほっとしつつもちょっと悔しい。
やはりここはニャンコポンをブログのタイトルにすべきか?



コメントレス
>卯月さん
やっぱりアラート繰り返しは参りますね、うっかりハンガーを離れられなくって。
……あれ?可哀想なのはタキガワスキー?


>嘘さん
お久しぶりですー、見てますよ、日記。
ニャンコポンでの襲来ですか(笑)
>文章書くの
私の文章はまだまだクンフーが足りません、もっと精進いたします。

コメント

セラ効果いい感じですね

私の所にもセラいるんですが…
戦闘終了>半舷休息…orz
挙句の果てには
勤務中>休息中…(´・ω・`)

余計に戦闘が減ってるような気がします
仕事してくださいセラさん(´・ω・`)
【2005/07/12 00:53】 URL | 卯月 #pxxjxOTw[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

鯨井正誤
  • Author:鯨井正誤
  • Aの魔法陣下っ端プレイヤー
    エース目指して頑張ります



    リンクフリーです、煮るなり焼くなり。
    ブログのタイトル常時募集中。
  • RSS1.0
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Pifmwnvw(07/30)
  • エログ(06/21)
  • 無料エロ動画(06/21)
  • エロ動画(06/20)
  • guni(01/27)
  • (08/20)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

