鯨井正誤(仮)の$A$1(仮)
絢爛舞踏祭プレイ日記&Aの魔法陣関連と雑記のブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

プレイ日記3

まず、このブログは試行錯誤中なので、文章の配色がころころ変わります。
基本として、
は艦内の状況、

青文字はプレイヤーのツッコミだと考えてください。

では昨日の続き。


料理をしようと厨房へ行くも、入室したとたんにアラート2発令され、移動中にアラート1に移行する。
あわててRBに飛び乗り頭をぶつける、駄目主人公め。
しかも悶えている間にアラート解除されてるじゃないか。


気を取り直し今度こそ料理をする。
出来上がった嘘焼き魚は厨房の近くを歩いていた猫先生にプレゼントする。


アラート1発令、いきなりかよ、水測頑張ってくれ。
ここから4連戦、撃破5、拿捕3。
ていうか光国人も臨検できるのか。
そうこうしている間にクリュセに入港、ちょっと退屈なので電源を切り戦況が変わるか試す。


OVERSに再接続


結果は戦況に動きなし、残念。
むぅとか唸ってる間にアラート1、黄色表示の小型船舶が4つ、全て拿捕する。
内、主人公の戦果は3。
臨検の結果は取り引き物資を大量入手。
これでお給料が増えるかしら。


ハンガーを出てエレベーターホールへ行くと、MPKがポイポイダーを食事に誘っていたので食堂まで尾行をしてみる。
おー、食べてる食べてる、どうやって食べてるか分からない二人が。
ちょうどいい、クジライも食事にするかと厨房でパスタを茹でる。
ペペロンチーノ完成ー!
とか喜んでるがアラート1発令中。
プレイヤーが「へ、パスタが冷めちまうぜ」とか考えつつ厨房を飛び出すと、廊下でエリザベスと合流。お前、艦長だよな。
さらに機関停止の報が入る。
夜明けの船、大ピンチ。
出撃するとタキガワとマイケルは出撃済み、近寄る魚雷を切り払って敵艦は二人に任せる。
どうにか撃退できたようだ。


航海情報で進路に敵がいないことを確認し、再度厨房へ。
改めてパスタを茹で、食堂で食べる事にする。
食堂ではグランパとイカ(タコ?)が食事をしている。


→ グランパと食事をする。
  イカナ・イカンと食事をする。


BALLSは何を食べるんだろう。


食後に艦内をブラブラしていると、イカ(タコ?)が水を飲んでいる。
イカン「はふー……」
ああ、絢爛舞踏祭の萌えキャラはこいつなのか。
今度芝村さんに聞いておこうか。
いや……芝村さんは萌えが分からないと言っていたなあ。
「イカンみたいなのキャラのことを萌えキャラと言います」と言っておこう。



そうしていると入港。(都市船名失念)
都市船では誰にも会わず船に帰る。
出港時、敵が必要だから見逃す、とドランジ大尉が言っていた。
えー、どんどん来いよー。


そんなことを考えながらセーブして終了。


今日はここまで。
まずい、プレイ日記が昨日の分だけだ。
とりあえずネタをプールしておくか?
プレイ時間が延びると執筆時間が減ってネタが増えるのはどうしたものか。


コメントレス
>タタミさん
はじめまして、楽しんでいただけて嬉しいです。
おう、ソフトはまだ届いていないのですか。
絢爛仲間が増えるのを楽しみにしていますー。


>卯月さん
はじめまして。
タキガワは強いですね、さすがエンジンがついていれば得意な一族。
ただ撤退するときに逃げてくれないのがハラハラさせてくれます。

コメント

ポイポイダーって顎のあたりから取り込んで食べているように見えるんですが、そういう機構があそこにはあるのでしょうか・・・・。
【2005/07/10 10:24】 URL | guni #SFo5/nok[ 編集]
萌えキャラはBallsと思いますが如何なものか(´・ω・`)
【2005/07/10 16:33】 URL | 卯月 #pxxjxOTw[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

鯨井正誤
  • Author:鯨井正誤
  • Aの魔法陣下っ端プレイヤー
    エース目指して頑張ります



    リンクフリーです、煮るなり焼くなり。
    ブログのタイトル常時募集中。
  • RSS1.0
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Pifmwnvw(07/30)
  • エログ(06/21)
  • 無料エロ動画(06/21)
  • エロ動画(06/20)
  • guni(01/27)
  • (08/20)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

