鯨井正誤(仮)の$A$1(仮)
絢爛舞踏祭プレイ日記&Aの魔法陣関連と雑記のブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

プレイ日記2

プレイ再開。
まずはアイテム欄を空けるためにヤガミにプレゼント攻撃。
まずは爽快サンダル次にくさい靴下をプレゼント、結構喜ばれた、欲しいと思っていたらしい。
流石イワッチ。
そのままブラブラと厨房へ行き、パスタを茹でる。
出来上がったラビオリはポイポイダーへプレゼントする。
……どうやって食べるんだろうか。

そんなこと考えているとミズキに会う、これが初対面だったようだ。
辺りを見回すと他にも人が歩いているが、みんな疲れているようだ。
コーヒーを3つ入手、誰かにあげよう。


そういえば全然時間を飛ばしてないなーと思って哲学してみる。
アラート1、仕官個室205とエレベーターホールが延焼中らしい。
あわてて出撃するも戦闘は終盤らしい、あっという間にタキガワが二隻を拿捕して戦闘終了。
船に戻ってエレベーターホールの浸水を止める。
その間に船は都市船アマゾネスへ入港。


都市船に行かずにうろうろしていたらエレベーターホールでアイアン発見、水槽に向かって何か呟いている。
アイアン「トイレに行きたい…」
行けよ。
その場を離れてブリッジへ。
ミズキが話し掛けてきて、マッサージを頼まれる。
快く承諾し個室へ向かって歩き出す。
どうやらいつの間にかに個室があてがわれていたらしい。
首をソフトに揉んでみるも下手と言われへこむ。
プレイヤーもへこむ。


気を取り直し都市船へ行く。
スイトピー登場。
お嬢さんは登場の仕方も派手だ。
挨拶もそこそこに、出航によりアラート2なので念のためハンガーへ向かう。
案の定アラート1へ移行した、実力を見せてやるぜ。




タキガワの実力が遺憾なく発揮されるのを眺めて帰還する。
戦闘中に日付が変わっている、どうやら今日はタキガワの誕生日のようだ。
プレゼントをしようと思ったが、RBから降りてこないので渡す事が出来ない。
しばらく時間を潰して再挑戦、紫ストッキングを渡すととても喜んでくれた。
来年も(紫ストッキングを)渡すと約束する。


そこでまたアラート2発令、すぐにアラート1に移行する、出撃。
今度こそはとリベンジを誓う。


敵はブラザー*3、光国人か?
今回は大活躍、撃墜数を24に伸ばす。
帰還すると再アラート、慌てて出撃し撃墜1拿捕1、好調だ。
最近戦闘が多いのはオリンポスが近いからか?とか考えていると考えているとまたアラート2、敵が少なく拿捕1で戦闘終了。
帰還するとハンガーにいる人間はみんなお疲れ気味、空腹のネリと一緒の食事に向かう。
食堂への移動中にアラート1発令、ピンチ。
急いで食べて急いで走る。
どうにか機体に乗り込んだところでアラート解除、臨検発生。
主人公、要らない子?


ようやくオリンポス入港、今回は都市船には行かず艦内でまったりすることにした。


艦橋へ行くとミズキとエリザベスが会話している。


ミズキ「ちゃんと話聞いてないでしょ」
エリザベス「あ、ごめん…」


頑張れ艦長


スイトピーと遭遇、上機嫌な理由を尋ねられる。
そしてここから会う人会う人上機嫌な理由を尋ねてくる。
……そんなにアホ面を晒していたのだろうか


アホ面で厨房に到着、アイテム欄を埋める食材を処理して行きたいので料理をする。
極上☆ナッツ炒めが完成。
お腹を押さえて食堂を歩いていたスイトピーにプレゼントする。
席につき食事をするスイトピー。
食べ終わって席を立ち歩き出すので何処へ行くのか眺めていると、再び着席して食事を始める。
お腹を壊さなければ良いが。


出港、クリュセへ向かうらしい。


入港、だがついたのはアマゾネス。
何故。


一方その頃、セプテントリオンに動き有り。
BL及び光国が動きはじめるらしい。


入港してしばらくは戦闘も無いので、ヤガミを探して歩き始める。
目的は穴開き靴下をプレゼントすること、ヤガミはやっぱり受け取ってくれた。


靴下を渡した後で艦内をブラブラしているとハリーとミズキが会話をしている、どうやら外出しないのか尋ねているらしい。


ミズキ「行かない」
ハリー「そう……」(残念)

うちでハリーのおっさんはこんな扱いです。


さて、そうしている間に夜明けの船が出港、ハンガーで待機しつつタキガワとマイケルが会話するのを眺めていると、アラート1発令、出撃するも拿捕1で戦闘終了。
帰還し、最初から持っていた銀ビールを飲む。
酔っ払って10分経過するとアラート1が発令されている。
主人公は駄目親父か。
今度は撃破1、拿捕1。


帰還してハンガーを出ようとするとスイトピー登場、タキガワを気にしているが本人RB内で訓練中。
スイトピーは立ち去ったが、人間関係を見るとスイトピー→タキガワは嫌悪以外が50前後、嫌悪が250。
何をしたタキガワ。
ハンガーを出たところでサーラとメイが会話をしている。


メイ「了解!」
サーラ「了解しました!」
なんか二人とも楽しそうだ。



今日はここまで。




コメントレス
>guniさん
ええ、しばらくはそれだけになりそうですね(笑)


>灰色さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
かなりぶっ飛んでます。
主人公の気持ちを理解するため、たまにシコを踏んでみようかしら。

コメント

 絢爛、メッチャ楽しそうですネ!鯨井さんの文章、とても楽しませてもらってマス。でも、未だ届いてない負け組な自分には、その楽しさがニクイデス。。。ぅ~早く純粋に鯨井さんの文章を楽しめるようになりたいデス。。
【2005/07/09 11:30】 URL | タタミ #mxmQ5AEk[ 編集]
はじめまして~('◇')ゞ

タキガワスキー強いですね
撤退に取り残されない限り死なないかも…?(´・ω・`)モキュ

隔壁に取り残された場合は別として

タキガワスキーの人間関係と言えば
カオリ>タキガワスキー友情が結構あったのが微笑ましい(*゜ー゜)
【2005/07/09 16:16】 URL | 卯月 #pxxjxOTw[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

鯨井正誤
  • Author:鯨井正誤
  • Aの魔法陣下っ端プレイヤー
    エース目指して頑張ります



    リンクフリーです、煮るなり焼くなり。
    ブログのタイトル常時募集中。
  • RSS1.0
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Pifmwnvw(07/30)
  • エログ(06/21)
  • 無料エロ動画(06/21)
  • エロ動画(06/20)
  • guni(01/27)
  • (08/20)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

