鯨井正誤(仮)の$A$1(仮)
絢爛舞踏祭プレイ日記&Aの魔法陣関連と雑記のブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

Aマホオンセ

今日は久しぶりに芝村SDのオンセ。
サプリは大和丘、レベルはコンバット、結果はPC*5・SDC*2の内PC*2、SDC*1死亡。


……………………猛省。
くそう、どうしたものか。
質問回数を忘れてたのが痛い、もうちょっとまとめておけば良かった。
まあ今さらいっても遅いんですがね。
というかこういうミスはかなり初期からの問題点だな。



総合難易度200で1ターン。こういう、手数が少ない場合は受動が多くなる行動をすると良いとか。
難易度10の受動を20回こなせばクリアになる、みたいな事かしら。
しかしあれですね、ある意味キュートよりデスのが簡単だって意味がわかる気がします。
キュートだと死なない代わりにクリアの条件が分かりにくいんですが、デスだと殴って避けてをすればクリア。みたいな感じで。
それが正解かは分かりませんが。




真っ向勝負のストロングスタイルで、成功要素:「斬り」「突き」「投擲」のナイフを持ったキャラがいたときに、三つとも通す行動宣言がある。
行動宣言:近距離で突いてちょっと離れて斬ってさらに距離を取って投擲する
というように、一つの行動にしてしまえば、SDにもよるが概ね通るそうな。
これと似ているが駄目なのは
行動宣言:近かったら突く、ちょっと離れていたら斬る、距離があいていたら投擲
のように、分岐すると駄目らしい。
さらに、分けられない行動なら統合で難易度上昇する心配も無し。お得ですねー。


ただしこれはまだ基本、先はまだ長い。


今日はこんな感じ



コメントレス
卯月さん
>DVDドライブが
怖っ。私も気をつけないと。たまに蹴飛ばすし。
それに暑さも怖いですね、最近電源切ったときのPS2の熱いこと熱いこと。

PROFILE

鯨井正誤
  • Author:鯨井正誤
  • Aの魔法陣下っ端プレイヤー
    エース目指して頑張ります



    リンクフリーです、煮るなり焼くなり。
    ブログのタイトル常時募集中。
  • RSS1.0
  • 06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Pifmwnvw(07/30)
  • エログ(06/21)
  • 無料エロ動画(06/21)
  • エロ動画(06/20)
  • guni(01/27)
  • (08/20)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

