鯨井正誤(仮)の$A$1(仮)
絢爛舞踏祭プレイ日記&Aの魔法陣関連と雑記のブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

プレイ日記22

十日ぶりの更新となりました。
この十日間の間に発見したことは、「暑いと絢爛はプレイしたくない」ことくらいですかね。
AIの相手する気にもならないし、戦闘になってもあまり考えずに行動しちゃったりでひどいめにあったり。
逆にアクション系は暑い中プレイするのに向いてると思いました。


では以下ひさしぶりのプレイ日記


艦内放浪中のクジライ。
ハンガーに帰るとエステルさんが話し掛けてきた、なんでもアキとBLがつきあってるらしい。
人間関係を見るとアキ→ポーより高くなってる。なんと。


そのころ夜明けの船は都市船へ向かって航行中。
だが都市船の前には赤い点がちらほら、戦闘の予感がします。


一戦目、対光国
光国一般兵*2
光国警備隊員*2
ブラザー*1
士翼号による魚雷の援護を受けて希望号が突進、撃破2拿捕1


二戦目、対地球軍主力艦隊
出撃するとすでに赤い魚雷に夜明けの船が囲まれている。
希望号は夜明けの船防衛に専念し、攻撃は士翼号三機に任せる。
ひたすらに魚雷を打ち続ける士翼号達、特にイイコの戦果が目立つ。


三戦目、対光国
光国警備隊員*3
今回は希望号も手加減魚雷攻撃。
こいつらは体力があるからちょっと面倒くさい。




都市船着、上陸して公園に行くとヤガミが。からかったりからかわれたりしていちゃつく。
……なんでヤガミと。


出港、第6異星人から宣戦布告される。ようやくのおでましか。




今日は一旦ここまで。しばらくは短めです。


コメントレス
卯月さん
最近は特にミズキが怖いです。
いつの間にかに嫌悪が上がってるし、無職にしたからどこにでも出没するし。

プレイ日記21

昨日は更新さぼってみたり。
なので今日は長めにプレイ日記。


OVERSに接続


剣鈴が無いと辛い、ということでローディング内容を変更。
特に光国人相手だと魚雷でちまちまやっても埒があかないし。


休息中にエステルさん発見、見つめてから口説く。
ぬ、はぐらかされたどうしよう。
あたふたしつつ口説きなおすと、冗談だと言われた。
くそぅ、からかわれたのか(笑)


そのあとはしばらく第二種戦闘配置半舷休息を繰り返す。
逃げるか攻めるかはっきりして欲しいなと1時間、結局第一種戦闘配置発令、敵は日本月の補給艦隊。
パイロットは4人いるし、このくらいは楽勝でしょう。


戦闘はあっさり終了。さすがにRB4機だと早いわ。
一発機雷に引っ掛かった希望号を修理していると再び第二種戦闘配置しかもアラートと同時にノギ飛行長が倒れる。やばい?


幸いアラートはすぐに鳴り止み半舷休息発令。 よかった、この隙に整備済ましちゃおう。


整備を終えてハンガーにたたずむクジライの周りをうろつきやたらと話し掛けてくるエステルさん、可愛い。
其の上マッサージまで頼まれた、いそいそと自室へ移動。
さあマッサージ頑張るぞと張り切っていると第一種戦闘配置発令。無視
きっちり最後まですましましたとさ。 オシリもやろうとしたら怒られたけど。


クジライがハンガーに辿り着いたときに残っているRBは希望号1機のみ、まだ敵は残ってるかしら。


出撃した時にはもう友軍RBが敵艦を追い詰めていました。
希望号が近寄る暇も無くイイコが2隻を拿捕して戦闘終了。


ここからしばらく戦闘が続く。


光国一般兵*2
光国警備隊員*2
ブラザー*1
士翼号3機が魚雷を撃ちまくり、その間にシールドMAXの希望号が一気に接近する。
アイアンフィスト等の武装ごと光国人を撃破、さらに大量のRB魚雷が光国人を襲う。
やっぱり数が多いと強いね。単純計算で魚雷の数が1.3倍だもの。


続いて地球軍艦隊と戦闘開始。
巡洋潜水艦*2
重突撃艦*2
今度は希望号も魚雷を撃ちつつ接近し2隻を拿捕。
ちなみに残り2隻はイイコが拿捕。




これでとりあえず戦闘は一段落、艦内を散策する。
D1エレベーターホールに着くと、ちょうどエレベーターの扉が閉じる所。
今現在エレベーターホールに居るのは
・エレベーターに乗り遅れたエステル
・エレベーターから降りてエステルを気にしているミズキ
・二人を遠くから眺めて怯えるクジライ
タスケテ


凍りついたままエステルを見送りミズキさんと会話する。いつの間にか嫌悪が200も有る、下げなきゃ。


あまりまとわりつくとまた嫌悪が上がりそうなので、少し会話をしてハンガーに帰っておとなしく環境整備。
が、なぜかハンガーにミズキさん登場、当然エステルさんもいます。 再び凍りつくクジライ。
しばらくするとミズキさんはそのまま出てゆきました。
……うあー、怖かった。




そんな恐怖体験で今日は終了。

プレイ日記20

祝20回


OVERSに接続




開始早々ハンガーをうろうろ、エステルさんがやたらと話し掛けてくる。 ちょっと幸せ。
さらにマッサージまで頼まれた。 かなり幸せ。


マッサージした後は自室で訓練、指揮を上げておく。 都市船に入るときとか、艦長になれたほうが便利なので。
おや?疲労度が20しか上がらない……ような25上がるような。 ブリリアント梅鉢の効果がよく分からんな。


倒れる直前まで訓練をしてから部屋を出ると、MPKに疲れているようだと心配されるが、大丈夫だと応えたら目を丸くして驚かれた。 ……目? 目は良いとしても丸くして!?奥が深いな。




都市船エリダニア入港、上陸の為にD1エレベーターホールに行くとカオリが水槽に向かって「アイツ嫌いだ……」と呟いている。誰だろう。


都市船エリダニア上陸、空から何か落ちてくる。あ、イイコ登場だ。
一生懸命な子だなあ、うん、頑張れ。


出港、次の目標は都市船ノアキスでのTV局制圧。
またか。折角政治家をヤガミに換えたのに、役にたたないなー。


さて、戦闘になるまえにイイコ配置換え。 イイコは二番機パイロットにしました。
これでパイロット4人編成、戦闘が楽になるでしょうか。


ハンガーで待機していると早速イイコがやってきて訓練を開始、そういやハンガーで仕事するのって主人公とタキガワ以外女性だな。 や、TAGAMIはどうだか知らんが。
あー、でもタキガワもてないんだよな、なんでだろ。


そうしてしばらくイイコを眺めているとメイがやってきた、珍しい。
いきなりイイコに苦労話を始めちゃったよこの人、そして何故羞恥状態なんだ。 まあなんでも良いけどさ。


その後はしばらくぼーっとしたりエステルさんに話し掛けたり。
さっき尊敬か何かされるのを不思議に思わず普通に会話したら、嫌悪がえらい上がってしまった。どうにか下げないとな。


どうにか120程度まで下げたところでノアキス到着、結果は失敗で名も無き陸戦隊員が数名死亡。無念。


次の目的はタルシス付近での高速医療船臨検。




ここでセーブして今日は終了。


コメントレス
卯月さん
>訓練で倒れる
私もやりましたー、幸い戦闘はなかったんですが。
最近では訓練終えてメッセージが消えると疲労度が102くらいになっちゃうので、訓練後しばらくたたずんだり。
>無茶な生活
しかし実際にやってみると時間のやりくりがかなり無茶だったのです。 夜暇だし、かといって寝て時間飛ばす勇気はないし。

プレイ日記19

OVERSに接続


07:20開始。 まずは朝食にしようと食堂へ移動。食堂ではメイとドランジが一緒に食事をしている?単に正面に座っただけなのかが分からん。
近くで食事をしていたミズキに声をかけて一緒に食事をする。 ちなみに今日のメニューは回らない寿司、美味しそう。


食事が終わったら水を飲み、トイレに行く。 おお、なんだか人間っぽいなクジライ。
というか今までが無茶な生活だっただけか。


その後はひたすら訓練をする。 ……しかし訓練は疲れるな、タキガワ達が倒れるはずだよ。
そんなことを考えている間に12:00を過ぎる。 また食堂へ。


カウンターで食事を受け取ると、第二種戦闘配置発令。 いそいでハンガーへ向かうがその途中、エレベーターを降りた所で第一種戦闘配置に移行する。

敵、地球軍の船2隻。魚雷を撃ちながら近づくだけで1隻拿捕、もう1隻はマイケルが沈める。


・帰還
お昼食べ損なったとか考えながら整備をしているとまた第一種戦闘配置発令、RBに乗り込むも異常発生。
乗り直している間に敵の攻撃が船に直撃したらしい、天井から破片が落ちてくる。 まずい。


出撃するとトポロジーレーダーはもう真っ赤、光国人の撃つアイアンフィストやらグラビティボムやらがたっぷり。どうしたもんかね。


夜明けの船から出撃した3機のRB、その内2機の士翼号はめくらめっぽうに魚雷を撃って敵を近づけない。


もう1機のRB、希望号はシールドを戦闘展開、三角形が固まっている場所へ接近してシールド突撃、魚雷もろとも敵艦を沈める。 当然死者は相当なものだろうが、今はそんなことを気にする暇は無い。


夜明けの船は近寄ってきた魚雷をシールド突撃で破壊する、最初は何発か喰らっていたがどうにか持ち直したようだ。




そんなことをしばらく続けているとどうにか最後の1隻、希望号がシールド突撃しようとすると降伏してきた。
戦闘終了、帰還する。


船の状況はそれほど悪くはないらしい、いくらか修理しなければならないが、延焼しているのは無いようだ。
幸いにも戦闘終了直後に都市船ルナに入港したので、修理する時間はたっぷりある。


都市船ルナでブリリアント梅鉢を購入、疲労度修正-5。
どうやら自動回復のスピードが上がるようだ。 多分。


一方その頃、セプテントリオンは知恵者からヤオト化侵攻の報を受ける。 これはそのうち知恵者が乗ってくるのか?
光国はなんだか弱気に。 もしかしたら戦争やめるかも?だったらありがたい。


今日はここまで。




コメントレス
卯月さん
>塩沢さん
……ええ、私も残念です。本当に、残念ですねえ。
>牧場
しませんよ、
うっかり鶏を出しっぱなしにしたり
うっかり鎌で牛を狙ったり
うっかり卵を床に投げつけたりなんて。

プレイ日記18

第六世界に介入開始


前回のプレイがセーブせずにフリーズしてしまったので、かなり久しぶりに夜明けの船に帰るクジライ。
あっちでは21日経過したらしい。日付は10/30、選挙も一通り終わって政党が入れ替わったり同盟が破棄されてたりしてます。




さ、昨日決めた通り、ひたすらお仕事しよ。
まずローディングを魚雷のみに変更し、RBの整備状況を確認。
希望号整備率 75%
あら、これじゃあ普通に仕事しないと。


まず最初にRBを整備し、休憩→全体整備→休憩→全体整備を繰り返す事に。ちなみにソファーまでは疲れたロールプレイのために歩いての移動です。


仕事中、都市船アマゾネス入港。給料は141CR


12:00過ぎにようやく休息時間突入、まだハンガーに残っていたエステルさんと一緒に食事をしようと話し掛けるが、頼み事→食事の約束をする(?)で今すぐ食堂に行くか不安になる。
とりあえず手料理を食べてもらう事にしよう。


・食堂
見える範囲に人影無し、そのままいつもの席に座り
極上☆中落ちポン酢あえを渡して。エステルさん、お味の方は……あ、お気に召していただけましたかー。よかったよかった。
じゃあ次は自分の食事をしないと。手作り料理を二人で食べるコマンドとか有ればよいのに。


カウンターで食事をもらい、近くで食事をしていたヤガミに声を掛けて一緒にご飯を食べる。


……ヤガミかぁ。




都市船アマゾネス上陸。
都市船では空から落ちてきたという少年に遭遇。
……こいつか。


船に帰りセーブをする。今日はこのくらいにしておこう。
さあ、明日からはマイトを殴るために頑張らないと。




今日はここまで


コメントレス
しょーさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいましたー。
>当選
当選おめでとうございますー。そしてコメントありがとうございます。
小冊子楽しみですね。

PROFILE

鯨井正誤
  • Author:鯨井正誤
  • Aの魔法陣下っ端プレイヤー
    エース目指して頑張ります



    リンクフリーです、煮るなり焼くなり。
    ブログのタイトル常時募集中。
  • RSS1.0
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Pifmwnvw(07/30)
  • エログ(06/21)
  • 無料エロ動画(06/21)
  • エロ動画(06/20)
  • guni(01/27)
  • (08/20)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

